軍曹、宮島で遊ぶ

そろそろ自転車に乗らないとな〜っと思いました。

チャリクラ「やっとか」

ヒルクライムの耐性も着けときたいと思い、車の通りが極端に少ない宮島の山を選びました。ハイ。

広島ローディー「宮島のどこ?」

場所は堤ケ浦公園のすぐ近くですよ。

こ↑こ↓


f:id:gunsousaikyou:20170308203237j:image

という訳で、午後2時位に家を出まして、30分ぐらいに宮島口に着きました。

宮島口「改装してみたやで」

軍曹「えっ…」

という感じで、切符売り場で往復分の切符(560円)を買いフェリーに乗りました。

 フェリー「また君か〜 (船体が)傾くなぁ」

軍曹「失礼するゾ〜」


f:id:gunsousaikyou:20170308222855j:image

あ〜 いい天気ッスね〜(嘘)

~宮島に到着~

宮島「また君か、何度、路面をすり減らして鹿を怯えさしたら気が済むんだ?」

軍曹「何度でも」

宮島「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!もー💢」

観光地の逆の道に進み、堤ケ浦公園に到着しました。

堤ケ浦公園「おっ シクロクロスレース以来だな どうした??」

軍曹「(用は)無いです…」

Twitterにも挙げましたが、レースのスタートダッシュでリアメカを粉砕した場所です。


f:id:gunsousaikyou:20170308224831j:image

いやぁー 悔しかったですね〜(気にしてない)

堤ケ浦公園を抜けたすぐ、ヒルクライムが待ってます。
f:id:gunsousaikyou:20170308224957j:image


f:id:gunsousaikyou:20170308225010j:image
f:id:gunsousaikyou:20170308225025j:image

坂「おっ 攻めてくね〜」

軍曹「(≧Д≦)ンアッー!」

ペダルをグルグル回し続けてテッペンに到着。

脚「アップしてやれよ!力が出ないだろ!」

って言うぐらいイマイチな感じでした。

そんな事お構い無しに丁度いいオフロードを見つけました。

軍曹「おっ 良い悪路があるね〜」

脚「おい💢💢」

軍曹「行ける 行ける」

25cのミシュランタイヤ(スリック)で悪路を攻めるシクロクロス中毒者。

ミシュランタイヤ「よーし!頑張るぞ!」

これがまぁー良く進む進む。

ミシュランすげー!


f:id:gunsousaikyou:20170308230107j:image

ミシュラン「もっと褒めても良いのよ」


f:id:gunsousaikyou:20170308230406j:image

いやぁー 悪路は素晴らしいってはっきりわかんだね!

先に進むとイノシシ先輩がやったのか穴ボコだらけでコースがメチャクチャ。

軍曹「コ☆ロ☆ス」

でも、意外と簡単に進めるもんなんだね。

しばらく、悪路を爆走するとレンガの建物が見えてきます。

旧日本軍の砲台跡地だとか。

後々、探検します。

更に先に進み道の終わりの開けた場所に出ました。

そこで写真魔軍曹になり、


f:id:gunsousaikyou:20170308231118j:image

 パシャッ


f:id:gunsousaikyou:20170308231218j:image


f:id:gunsousaikyou:20170308231230j:image


f:id:gunsousaikyou:20170308231317j:image

っとね。

いやぁー ずっとけいおん!の曲聴いてるけど最高ってはっきりわかんだね。

けいおんファン「当然だるぉ??」

この後、例の砲台跡地を探索しました。


f:id:gunsousaikyou:20170308231745j:image


f:id:gunsousaikyou:20170308231757j:image


f:id:gunsousaikyou:20170308231809j:image

おっ?こんな所に階段が…


f:id:gunsousaikyou:20170308231916j:image

愛車から離れます。


f:id:gunsousaikyou:20170308231956j:image

んあ〜 澪ちゃ〜ん(愛称)

そんな感動の別れを裏切るように…


f:id:gunsousaikyou:20170308232155j:image

ア゙ア゙?何も無いやんけ!

期待を裏切られたので少しムカつきました。

散策を続けても…


f:id:gunsousaikyou:20170308232418j:image

詰まらん…

そこでもまた階段が!


f:id:gunsousaikyou:20170308232542j:image

 
f:id:gunsousaikyou:20170308232618j:image


f:id:gunsousaikyou:20170308232626j:image

案の定、何も無し。

ササッとダウンヒルして遊びましょうかね。時間を無駄にしたわよ。


f:id:gunsousaikyou:20170308233119j:image

楽しいダウンヒルヒルクライムを3回繰り返しましたよ。(3往復した)


f:id:gunsousaikyou:20170308233147j:image

良い逆光っすね〜

脚「あ〜 いい(刺激)っすね^~」

軍曹「もっと(刺激)するわよ」

オンロードに戻り、それからも3往復しました。


f:id:gunsousaikyou:20170308233530j:image

だいぶ、速く漕げた事にビックリしました。

ここでちょっとお遊びを…


f:id:gunsousaikyou:20170308233611j:image

あーーーーー!!落ちるー!!!

ハイ……

チャリクラ「コイツは何やってんだ?」

その後は、かっ飛ばして帰りましたよ。


f:id:gunsousaikyou:20170308233833j:image


f:id:gunsousaikyou:20170308233850j:image

いやぁー 楽しかったです。

その後は、ほぼアウタートップの状態でかっ飛ばしました٩(ˊᗜˋ*)و♪

後は、洗車して…こう!


f:id:gunsousaikyou:20170308234104j:image

 

締めの言葉は…

けいおんはいいゾ〜(関係無い)

最後まで観覧ありがとうございます!