読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花見サイクリング?

今日はお花見サイクリングに行ってきました!

場所は広島の極地と言われる(?)庄原市に行きました。 えぇ 中国山地の中です。

待ち合わせ時間は8時で店長の店の前なのに店長はいつも通りに遅刻しますw

「○○(店長)はまだか!」

メンバーの中で最高齢の人がしびれを切らします。無理も無いですが…

 その後、やっと店長が到着し…

店長「すいませんw やってしまいましたw」

プロ(あだ名)が

プロ「いつも通りやねw」

…と、いつも通りに車に自転車を積んで、出発しました。

2台で行動しますが、おじちゃん(メンバー最高齢の人)が先に進んでいき見失いました。待ち合わせ場所があるんで気にしませんが。

プロの車には 店長 Hさん 僕 が乗り、おじちゃんの車にはお医者さんが乗ってます。

別れて行動して楽しく話しながら間も無く、

店長「あれ?この高速違いません?」

プロ「あれ?ホントじゃ」

車内が笑いに包まれました。

この時、走っていた高速道路は山陽自動車道(岡山方面)で庄原市には着きません。

そこから、迂回してかっ飛ばして中国自動車道に入りました。

まぁ〜 そこからは飛ばす飛ばす。

プロの運転テクニックはまぁ凄い事で…

ガンガン飛ばしておじちゃんの車に追いつきました。

そこから、すぐパーキングエリアに入りトイレ休憩をしました。

おじちゃん「プロ、飛ばしすぎw」

その後、ササッと出発しました。

~数十分後〜

庄原市の何処かのJAの駐車場に到着しました。その時に、もう1人のメンバーと合流しました。


f:id:gunsousaikyou:20170402192117j:image


f:id:gunsousaikyou:20170402192612j:image

その後、グタグタとすぐ近くの駅に移動しました。


f:id:gunsousaikyou:20170402192411j:image


一応、駅です。

そこで記念撮影を撮りました。

ちなみに、極地のJRの時刻表です。


f:id:gunsousaikyou:20170402192550j:image

なんだこれは!?

輪行どころか電車でココに来る事すら出来ない!

流石、ド田舎です。車が絶対必要ですね。

まぁ、そんな事しながら桜を見に行きます。

毎年、このイベントをやる見たいですが… 1回も桜は咲いてないと言う、お花見にすらならない事があったようです。

今年は咲いてるかな?

バン!


f:id:gunsousaikyou:20170402193146j:image

ツボミすら無いと言う残念な結果でした。

ちなみに、人と比例するとこんなにデカイです。


f:id:gunsousaikyou:20170402193339j:image

右に店長がいます。とても立派な木ですね。

その後、次の木に向うべくゆるく走ります。

おじちゃん「○○くん(僕)は先にいっときんちゃい」

僕「でも、道分かんないですよ」

おじちゃん「5kmぐらい走って戻って来れば大丈夫よ」

僕「分かりました」

アウタートップで上り坂を飛ばしました。

これがアウター*トップ初の珍事件の始まりです。

僕は1人で小さめの山を越えた後、戻ろうとしました。

店長からLINEで「戻って来なさい😊」と連絡が入りました。

なので、反対側に見える山から声が聞こえたので、道を逆戻りし反対側の山を目指しました。

道をスーっと走って「あれ?」と思い、自転車を止めて何となく後ろを振り向きました。

犬がいました。

走ってくる+目付きが違う=危険

っと、一瞬で判断し喉太い大声で威嚇しました。

犬がバフッと鳴き、コッチを見ていました。

すると、遠くから飼い主の声が聞こえました。

飼い主「コラ!!!コロ!!!」

犬はコッチを見ながら引き返して行きます。

僕はずーっと犬を睨みながら隙を作らないようにしていました。

犬は遠吠えみたいに鳴き、飼い主の元に戻りました。

僕は犬は好きですが、危ない犬は御免です。

しかも、その時にはもう迷子になってました。

とりあえず、店長にGPSの写真を送ってもらい、ナビアプリで探しました。

するとどうでしょう。

まったく反対の方向に進んでました!

コレはヤベェと思い、道を引き返しました。

すると、また奴(犬)がいました!

サイクリストVS野良犬に首輪を着けただけみたいな犬 の攻防戦第2Rが始まります!

犬が下っているコチラに気付き歩いて来ました。

僕が避けて通り過ぎる際、目を合わせてしまいました!

僕(クソ!!やばい!)

そう思い、本来は曲がる所を曲がらず真っ直ぐスプリントで走りました。

案の定、犬が追っ掛けて来ました。

そこで、また僕が威嚇し犬の動きを止めました。

ずーっと飼い主が大声で呼んでるのに犬は見向きすらしません。

僕(なんじゃこの犬は!!!)

犬の動きが止まったと同時にドリフトで車体を反転させ、暴走犬と向き合いました。

僕はスタンディングしながら暴走犬の隙を伺いました。

飼い主のちびっ子達がずっと

ちびっ子「コロ!!!戻って来て!!!」

と叫びながら犬に向かって行きます。

それで暴走犬の右側に隙が出来ました。

その隙にスプリントをかけ、細くてアスファルトもボロボロで細い木が倒れてる下り坂に入り込みました。

犬も追ってきた様ですが、勿論 適う筈がありません。

得意な悪路の下りなので約30kmでダウンヒルを駆け抜け、無事 国道に出ました。

そこから、店長達に合流するべく国道を飛ばし、通り道を見つけました。

すると、店長から電話が来て…

店長「今どこにいる?雨が降ってきたから引き返すよ〜」

と、色々と聞き、来た道を引き返す羽目になりました。

また、フルで漕いで来た道を戻り 店長達と合流しました。

暴走犬の事を話すと爆笑してました。

その後、駐車場で自転車を車に載せ、次の桜を見に行きました。

次こそは…!


f:id:gunsousaikyou:20170402203011j:image

...(lll-ω-)チーン

まぁ… 仕方ないよねw

ついでにコレを撮りました。


f:id:gunsousaikyou:20170402203140j:image

その後、プロの華麗なテクニックで細い山道(車1台分)をササッ通り抜きました。本当に怖かったです…

そして昼飯のハンバーグです。


f:id:gunsousaikyou:20170402203538j:image

 


f:id:gunsousaikyou:20170402203551j:image

しかも、結構オシャレなお店ですよ。


f:id:gunsousaikyou:20170402203636j:image


f:id:gunsousaikyou:20170402203649j:image


f:id:gunsousaikyou:20170402203702j:image

ハンバーグとグラタンはとても美味しかったですよヽ(゚∀゚)ノウマー

その後は解散して僕達は広島市に戻りました。


f:id:gunsousaikyou:20170402203921j:image

今日の〆

ド田舎の飼い犬はほぼ野犬  こんな所もう来るか!車の通りは極端に少ないので安全ですが、もう来たくありません!

シクロクロスレースで来る羽目になりましたが(ヽ´ω`)トホホ・・

 

今日のプロの名言(暴言)

  1. 暴走老人
  2. パンなんてただ粉を膨らませた物
  3. アメ車なんてただガソリン撒いてるだけのでかいヤツ
  4. 菓子パンはパンじゃない

 

最後まで観覧ありがとうございました!