ジムニーシエラでドライブ('ω' )三('ω')三( 'ω')

遅れましたが、H30 2/16にSUZUKI ジムニーシエラ ランドベンチャーを新車で納車されました!!

 
f:id:gunsousaikyou:20180225191120j:image

「ヌッ!」

実物を見たら意外とデカくてビックリしました(笑)

ちょっと(狭い道とか)不安だな〜っと思いましたが、意外とスイスイ行けてビックリしましたよ。

その翌日、峠で練習をしてきました(^^)

まさかの雪の残りがあるとは思いませんでしたが^^;


f:id:gunsousaikyou:20180225191707j:image

加速とか快適性は満足してますよ。はい。

 

そして、次の週の日曜日にちょっと遠くまでドライブに行きました( 'ω')

広島県島根県の間を繋ぐ国道488号線に向かいました。

 

すると、通行止めの表示が出ているではありませんか!


f:id:gunsousaikyou:20180225192403j:image

でも、明らかに通行した跡があるので走ってみました。

4Lの性能を思う存分使いましたよ!


f:id:gunsousaikyou:20180225192556j:image

横向きですいません…

MTですが、限りなく時速0kmに近い速度でもエンストせず遊べました!

いやぁ、凄いですね。

けも○フレ○ズの音楽を流しながら走りました(聞いてない)

今回、ドライブ前に純正のマッドフラップとボンネットエアインテークの詰め物を外しました。

マッドフラップが無いせいでリアバンパーは泥だらけになりましたが(特に気にしてません)、固まった雪などのヒットはありませんでした。

後、ボンネットエアインテークの詰め物を外したお陰で水温計の目盛りが1つ減りました。意外と冷えてくれるんですね。

でも、やっぱり少し車高を上げたり、ショートバンパーや少し大きめのタイヤを履かせないと突っかえますね(笑)

自分もいつかはアピオさんのパーツとか付けたいな、と思いました!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!